打率。

このところの仕事での手詰まり感にすっかりやる気をなくしたので、「御前会議」の火曜日だったが、昨日上司の代理出勤をしたこともあって先週、在宅勤務申請をしてしまった。
というわけで一日中、パソコンに向かったままラジオ漬け。
f:id:oku_anijin0406:20200721195216j:plain


他の常連リスナーさんたちのメールが読まれるのを耳にしながら、
い~な~、俺も姐やん(DJ嬢)にこういう風に慰めてもらいたいなぁ、
などと大それたことを思っていた今夜のラジオで。
…あれ、このメールテーマの流れは、もしかして…!
またメール、読まれちゃいました。地味に「打率」が上がってきてるな。
直後に流れた、
THE REASON/HOOBASTANK

Reason

Reason

  • アーティスト:Hoobastank
  • 発売日: 2003/12/09
  • メディア: CD
もちろんこれまでの俺が耳にしたことのない曲だったわけだが。
やばい、染みる~。
過去の俺が、成仏させてもらえたような気分。
テーマ設定とは無関係にどうも2夜目の今夜は深刻な内容のメールが多かったようで、番組Twitterもあまり跳ねない。Twitter常連さんたちもみんな、真剣に話の展開に聞き入っちゃってるみたいだ。
しかしこの姐やんの明るい語り口にホント、救われる。こういう「芸」は、余人をもって代えがたい。
本当に、テレビと違ってラジオって「近い」感じ。
こうしてスーッと個人の生活の中に、寄り添うように入ってきてくれる。
自身がメールという「参加方法」を手にして初めて、経験させてもらっているラジオの聴き方(多分フツーに青春時代を送ってこれた人たちは、高校生までくらいには経験済のことなんだと思うが)。

さて、今日の「欠席裁判」で、去年はデカい穴があいちゃったプロジェクト、今年はどういう担当割になったのかな果たして。