身を隠す。

普段、キナ臭い世間のニュースとかをあまり直接引用したりはしないのだが。
某女優さんの急逝の報に接し、その死を悼む気持ちから初めてTwitterリツイートという機能を使ってみたところ…恐らくTwitter側にブログのURLを貼っていたせいで、日頃考えられない数のアクセス数が…(なんと2桁アップ!)。
まぁ人気ブロガーだったらこれくらいのアクセス数ではひるまないのだろうが、臆弱者(笑)な俺のこと、「あわや炎上か」(大袈裟)と、かつてない事態に正直、大変おののきまして。
f:id:oku_anijin0406:20200930213410j:plain


俺という人間の人となりにご興味を持っていただいたのは嬉しいのだが、なにせご存知のようにここでのこれまでの記載内容が内容だけに、改めて読み返してみると、とりわけここ最近は単なる仕事の愚痴ばかり。
しかもこの長文は、スマホじゃ読みづらいでしょーに。
ということでこれらイチゲンサンたちがリピーターとして定着する、などということはあり得ないだろうと思ってはいるんだが。

現状、というか書き始めてからずっと、このブログはあくまでも俺個人の気持ちの「吐き出し場所」「愚痴の集積体」であって、これをもって多くの人たちと繋がろう、などという野心は全くない。
今までもこれからも、あくまでも自分なりのことばにまとめる、という作業を通して、ストレスを内にため込まずに「吐き出す」ことの近似効果を担ってきたものなので。
これが本人予期せず、今よりはるかに多くの方の目につくということになると、さすがに恥ずかしい。プライベート駄々洩れ。
加えて俺も人間なので、ついつい読者の増減を意識したような文章を書こうとしてしまうだろう。
無意識に悪乗りしだす悪い癖があるので、自分を偽ってまでウケるかどうかわからない捨て身のギャグ(?)といったものに、芸風転向してしまう心配がある。
というわけで、この事態が落ち着きを見せるまで、いったん身を隠していた(^^;次第。

選ばれし(?)数少ない読者のみなさまには、大変ご心配をおかけいたしました。
別にコロナに罹っちまって入院してたわけではありません。日々、元気にやっております。
いや~、SNS怖い(^o^;
というわけでTwitter側のリツイートもリンクも、既に削除の対応をとらせていただいております。