怒。

ついさっき、昼過ぎに
「じゃ、今日15時に申し送りで」
とこちらの都合もお構いなし、ほぼ強引に設定したのはオメーだろ。
1時間半もの間、ひとことの説明もお詫びもなくすっぽかしってどーゆーことだよ。
バカバカしい、もう帰るぜ俺は!
それでなくてもほぼ1週間、自分の仕事ができなかったんで溜まりに溜まってたんだよ。
我ながら猛烈な勢いで片付けちゃったが…これならもう、帰っちゃっても文句なかろ。
f:id:oku_anijin0406:20200925211615j:plain


ホントに毎度、他人の仕事はかように「クソ扱い」で困る。
おまけに申し送り自体は5分もかからない内容なのに、自席を離れられない事情ができたのなら内線電話の一本もなぜ、かけられない?
それとも相手が俺だからいいや、くらいに思われてるのだろうか。
そりゃ俺は社内でも穏健派で通ってるから(ホントかよ?)、怒鳴りつけたりはしないが、俺の先には「客」が待ってるんだよ(俺の責任かよ?)。
何年同じ仕事やってんだか。
自分が関わった仕事がどういう風に完遂するものなのかには全く、興味がないわけね、これまでもこれからも。
自分の手元仕事が終わりさえすれば。
次の段取りを待ってるヤツがいるっていう想像力もない。

月曜日に顔を合わせて最初のことばがお詫びじゃなかったら、俺はもう今後、お前を人間扱いしないから。
今度こそ絶対、泣かす(^o^)
(「初犯」じゃないんだよなー、これまでも一度も謝られたことがないし)

f:id:oku_anijin0406:20200925225739j:plain
さ、魚屋さん…!

この痛み、やったことのある人にしかわからない。
そういえば俺はここ最近、やってないなー。
何か最近、怒りをエネルギーに、仕事をやっつけてる感じ…大変よろしくない。
www.youtube.com
あはは、懐かしぃ~。