反撃。

f:id:oku_anijin0406:20201006225621j:plain
もうはっきりいって、直接ことばも交わしたくないわけだが、どうやら先方は本当に、なぜ俺がこんなにも不機嫌なのか、その理由にもお気づきでないらしい。


oku-anijin0406.hatenablog.com

というわけで、時間の約束をすっぽかされてからほぼ半月、何の説明も(謝罪も…とは書かなかったが)ない、ということと、従ってアンタの口約束は今後一切信用できないので、俺への仕事依頼はメモでなければ一切請けない旨、メールでお伝えしたところ。
俺としても別に、狙ってこの時期になったわけじゃなく、先方としても「いつものように」時間の約束をすっぽかしただけ、だったらしいのだが、件の「新人さんがぶん投げちゃったお仕事」がようやく俺の手を離れて、この先はコイツが「主務者」になるタイミングだ。
この先、俺との「会話」やり取りなしで果たしてどこまで持ちこたえられるのか、お手並み拝見といったところだが、もう知ったこっちゃない。
今の俺の薄給で、アンタの職業訓練まで請け負う気はさらさらないので。
これで明日以降、何の反応もなかったら、本当にヒトとして見込みなしだな。
そのときの仕事状況がどうなっていようと、遠慮なく見放すことにする。
f:id:oku_anijin0406:20201006225634j:plain