誰の、責任?

f:id:oku_anijin0406:20210110110540j:plain
緊急事態宣言の発効とともに、近所の商店街に掲示された看板。
日頃から誤植が多かったし、今回も俺の解釈では、

誤)私たちの責任⇒正)政治の責任

の、誤植ではないかと。

っていうか私憤だろこれ。公共の場に掲示するなって(最初、ウヨクの宣伝かと思った)
「私たち」といいながら、若者を目の敵にしようとする意図をくみ取ってしまうのも、俺の被害妄想か(いまさら世代分断を煽っても、何の得にもならないだろーに)。
こういう上から目線の文言、考えつくのは間違いなく「高齢」「男性」なんだよな…年齢的に会社役員を終えた、みたいな?

俺、(同居)家族いないしぃ~。