曇り、のち雨。

ここ毎週末、昨土曜日とも、変わり映えのしない無目的な週末。
昨日はそれでも午後、整体院に行った。
今や俺の話し相手になってくれる人間は、職場を除くと院長だけしかいないので、うっかりすると日本語を忘れてしまいかねない。
前夜あれだけ決意を固めていたのに、ようやく夕方になってから思い出して、こたつ布団を押し入れから取り出した。
もうとっくに陽は当たらない時間帯だったが、一応風を通してから、今年も「生活破壊兵器」=こたつを設置する。
f:id:oku_anijin0406:20211129231721j:plain

会社では新型機材の設置場所を新たに確保するため、この祝日は結局出勤せざるを得なくなってしまった。今日はもう自分にも開き直って「何もしない、休息日」とする。
こちらも俺の想定通り、片付けると大口叩いていたチーフの作業が一向捗っていないために、現場がどんな状況かというと、コンセントの位置すら特定できない。今現在積みあがっているものがチーフにとってどれほど大切なものであろうと、捨てるよ全て。もう時間切れだ。
他のスタッフが誰も仕事をしていない祝日出勤の方が、こういう作業をするには何かと都合がいい。何せ他の部署が稼働している日だと結局、電話だメールだと通常業務に巻き込まれてしまう。

昼食にパンを買って近所の公園に行ったのが、仕事休みの今日唯一の外出。
「ベンチ・防衛線」(?)を超えてBBQ場のパイロンが設置されている。初めて目にする光景だ。
いつものベンチが、乱立されているテントの真ん中に位置するようになってしまって、すっかり団体様に囲まれてしまっている体だが…俺は座るぜ。
男子高校生が俺と同じように(隣の)ベンチ目指して歩いてきて、明らかに座ることを躊躇していたが…。

コミュ上級者どもが、早々と息を吹き返しやがって…
早く雨、降ってこねぇかな。
そもそもどこまでがBBQ場なんだよここ。
キャパ以上の人数で予約受けちゃったんじゃねーのこれ?

やることもないので、久しぶりにお気に入りのラジオ番組を聞きながら、これも久しぶりに途中からツイッター参加。
番組とご縁があった男性ゲストご結婚の報が、放送中に入る。
知らんがな…っつーかコイツ、再婚じゃん。
俺が知り合える可能性のある異性がまたひとり減った、ような気分になるの、俺だけ?(まぁどうやったって今の俺が、芸能人や女優さんと直接知り合いになれるわけもないのだが)
結婚出来るヤツは2度でも3度でも。
俺はまだ1度だって、経験すらさせてもらえないというのに。