賢明な友人諸兄は、もうお気づきですね。

繁忙期に入っちまいました。
7月上旬が総会開催なのに、今頃から準備ではたして間に合うのか・・・。
ま、来年4月末までには現組織の解散が決まっちゃったから、もうどーでもいっか。末期的な組織、末期的な、俺。
・・・でもって音楽活動は、休まないのだ(なぜか忙しいときに限って、諸々重なる)。

6月19日(日)OPEN 15:30/START 16:00 1,000円
水の輪合唱団 第37回定期演奏会
会場:ルネこだいら小平市民文化会館) 大ホール

  1. ロシア正教会聖歌
  2. A Little Jazz Mass(Bob Chilcott)
  3. ア・カペラ カーペンターズ セレクション(信長貴富 編曲)
  4. 混声合唱曲「島よ」(大中恩 作曲)

俺としてはなんと30数年ぶり、出身合唱団への里帰り。俺に加えて真司さんが、歌でなくドラム+ベースで参加。第2ステージの通称ジャズ・ミサ。久しぶりのクラシック音楽演奏会出演でもあり、いろいろと勝手が違う感じ(伴奏編成はピアノ・トリオで、「バッカス」(←酒ばっかす(^o^))などとゆーありがたいユニット名をいただいた)。
今回は歌なし、と思っていたら、なぜかアンコールに乗ることに・・・ふたりとも今からかなり、キョドってます。

6月25日(土)
ノミの心ぞう、立川市のイベントで、前座

クローズド・・・ではないが、シンポジウムのオープニング・アクト。もちろんご興味ある方は一般で、もぐりこめます(俺たちの演奏じゃなくて、シンポのテーマの方)。
しかし、メンバー未だに「いいのか、俺たちで・・・?」ってな状態。
ミニ・ドラムがフル稼働だなぁ。
いよいよバスドラのヘッド、2プライに張り替えよっと。

7月10日(日)俺たち寄せ集めプレゼンツ
「帰ってきた『解散』ライブ」
OPEN 12:00 / START 12:30 1,000円
お値段、嬉しい据え置き。ワンドリンク込み!
会場:御茶ノ水KAKADO
ゲスト:オイスターズ(アカペラ)/ atsuko(ピアノ弾き語り)

ご存知、オイスターズにはオープニング・アクトをお願いしました。
atsukoさんは、昨年12月にノミの心ぞうでご一緒させていただいて、その真っ直ぐな声に惚れた女性ボーカル。

7月16日(土)ノミの心ぞう恒例 国分寺クラスタ・ライブ
OPEN 19:00/START 19:30 ミュージックチャージ1,500円+ツードリンクチケット1,000円

例年通り、この頃までには(仕事が)落ち着いていれば、嬉しいんだが・・・。
今年の夏はみんな、買ったばかりの扇風機で過ごしてね〜。
俺は去年買ったばかりのクーラーで、快適に過ごすから(だってエコポイント=国のお墨付き、ついてたもん)。



んなわけで、既に仕事に加えて練習日程が錯綜中。
リアル生活がこうしてパンク寸前だと、なんか仮想空間にこうしてしがみついてることに意味が見出せなくなってきたので(ひとこと多い。単に忙しいといえ、俺)、
この日記しばらく、お休みにします。
(まぁいつものことで、気が向けばまた、一気にこの間のできごとを書いちゃうかと思いますが)