”if”

…で、「俺寄せ」といえば名古屋でもいつものように、ガッツリと音圧ノリノリ系で行くと思ったでしょ。

なんとBreadのヒット・バラード"if"(1971)です。

video.fc2.com

実はこういうファルセットや繊細系の演奏も得意なんですよ、ウチの"2Top"は。

それに、俺たちよりも格段上手に客席を盛り上げてくれる若者バンドが次々と出てくるの知ってるからね、"FAN"では*1

誰ですか、前夜、アラタルトでの打ち上げで体力使い果たしちゃったからだろ、とか言ってるのは。

そんなこたぁありませんよ断じて。

そもそも疲れが残ってたら、ファルセットがあんなに抜けるわけないでしょ…。

ありませんって。

ありませんってばっ(って、言えばいうほど言い訳がましくなってるわけですけど…)。

*1:名古屋界隈では「逆バリ」とか言うらしいこういうの