年内業務

f:id:oku_anijin0406:20181225225745j:plain
今朝の「ワイドなShow」。


というわけで俺の年内の出勤、今日を含めてあと2日で「時間切れ」である。
先週になって急に降ってわいた「とりあえずの懸案事項」は、その旨を今朝、上長には念押ししておいた。
これで今日中に具体的段取りが降りてこなかったら、年明け対応(か、他の誰かが引っ被るか)である。
因みに上長、「去年の画像、探してみる」とこの期に及んで悠長なことを告げられたきり指示がないまま、今日のところは(なんと!)先にお帰りあそばされた。
その「去年の画像」が犬! だったりしたらどーするつもりなのだろう、などという余計な気は回さない現職3年目の俺。
余計な手を出して怒られるのが常の職場では、何もしなかったことを責められる方が潔い。どうせ安月給は変わらんのだ。
しかし鍵締められちゃったので、残業していた直属の上司ともども退勤時にタイムカードを押せなかったのだが。
これは今日の残業代、フイということだろうか。
ところで薄々おわかりかと思うが、「とりあえずの懸案事項」とは、年賀状の印刷・発送のことである。
明日一日を逃げ切れば、俺の勝ち。
(あ、俺個人の年賀状も何も準備してないや…まぁ毎年のことだけど。)