給料日

が嬉しかったことがないのだ、このところ。
もはや給与明細を開封する気力もない。
f:id:oku_anijin0406:20190524205709j:plain
ともかく、これから次の給料日までの1ヶ月間が本当のサバゲーだ。
でもビールは飲みます(^^;
今日の俺は社内でのちょっとした諍いもあって、かなり自棄気味になっている。
「組合」なんかあるわけもないのでストライキもできないが、有給はかなりの日数残っているので、交通費が食費に化けるようなことになったら本当に丸々1週間くらい有給とってやろーか、という勢いだ。
…って、誰も困らなかったりして…(^^;
差し当たって今夜の夕食は、ツキイチの定食屋。これだけは、譲れない。