ロシア、ウクライナへ侵攻。

21世紀になっても、やっぱりイワンはバカだった。

 

昼過ぎ、ロシアがウクライナに侵攻を開始した(どいつもこいつもバカばっかり)。
人なんて放っておけばいずれ亡くなって消える「仕様」だし、それでなくとも世界中で、新型コロナウイルスによる死者がかなり出ているというのに、まだ減らし足らないらしい。

意地の張り合いにしても、領土拡大にしても、
世界中を巻き込むくらいならいっそ認知症寸前の老人同士、プーチンとバイデンがタイマン・ド突き合いでもしてりゃーいいだろーに、と思う。
仰々しく軍隊引っ張り出して、1発何億もする殺傷兵器を持ち出して、無関係なたくさんの民間人たちの生活を破壊し尽くしてみたところで、その後に憎しみ以外のいったい何が残るというのか。