2006-06-26から1日間の記事一覧

自然が、人が、変わらず出迎えてくれるということが何より、旅する身なる俺には一番嬉しいことなのだが。今回は総じてなんだか、感傷的にならざるを得ない旅になってしまった。 帰宅途中から、普段以上に皮膚に痒みがでていた。 調べてみたらやはり薬師の湯…

そして、帰り道

「村営バス」表示のままのバス停でひとりきり、バスを待っていると、本当にこの手書きの時刻表はあっているのだろうかと不安に襲われる。いい加減不安になりつくした頃に、緩くカーブした道の向こうからバスが現れた。 17:10、三峰口発熊谷行きの急行「秩父…

薬師の湯

の入り口には、新たに(無料)足湯の設備ができていた。14:00を回った平日の内湯は、無口な地元男性陣が俺のほかに5人だけ。走り回るガキなぞおらず、ゆったり。20平米ほどの大きな湯船につかり、背を伸ばす。露天こそないが、一面大型ガラスの窓の外には、…

・・・というか久しぶりの外出記録

以前、といってもかなり前だが、中華弁当を買った店が国分寺のデパ地下に、見当たらなかった。次点で栗オコワの弁当を買って、飯能から先のボックスシートの各駅停車、車内でぱくつく。 終点・西武秩父駅から、秩父鉄道のお花畑駅へは徒歩連絡。ここから長瀞…

こうしてなんとか、確保した月曜休暇。

思い立ったらなんとかで、数日前のコメント欄にも書いたように、世代交代間近な「秩父路」号(秩父鉄道3000系)に乗りに行こうと思い立つ。久しぶりのテツ魂。 10年一日のごとき山奥のローカル私鉄だが、ここでも着実に時間は流れているのだな、とちょっと感…

下記のとおり

土曜のみ出勤の心積もりが、日曜にスクランブルがかかって結局出勤。 業者手配もままならない週末で、状況によっては(代休を申請してある)月曜出勤も覚悟したが、結果的にドライバー一本で、かなり強引に直してしまったこともあって、休暇確保。もう半ば、…