といっても、初「司会」

さっきby5で出たとき、すーじぃのよどみない司会っぷり見せられちゃったしなぁ(^^;
ああ、歌ってるより緊張する。
お手伝いスタッフたって、俺ごときはてっきり会場整理かケーブルさばきくらいだろうと高を括っていたら、先日の主催者からの返信メールにあったタイムテーブルには、「司会」担当・・・。
まぁ、歌い逃げはいけませんよ(^^; 自分にできそうなことなら、個人的に多少恥かくことくらい。それより一緒にこのイベントをつくりあげましょうよ。
それでもKINOKO(@はぐれメタル)にもらった缶ビール煽ってから、司会交代したんだが・・・途中で段々、酔いが冷めてきちゃう最悪なパターン(当たり前)。
前の司会者と交代していきなり、マイクのスイッチ入れないでしゃべり出しちゃったり、とか。
あたりさわりのないことべらべらしゃべったのならまだしも、だが、ステージ上でスタンバってたCocciにコメントつっこまれた、ような気もする。かようにこの担当時間帯は、知ってるバンドが多くて助かった。
日ごろ無口なやつが、人前で普段以上にいいかっこしようとするから・・・緊張するんだよね。慣れないことはやっぱ、やめとけ(^^;
お陰で最後の鯛茶ヅケーズまで全て観ることができて、これはラッキー。笑いすぎて横腹が痛い。