俺寄練

そんなわけで、日々の練習日程調整も中々にタイトなのだが、運よく不意に、ぽかんと全員のスケジュールが空いている日ができちゃったりもするもんで。
前半は、超繁忙期を終ったばかりのメンバーがさくっと三曲も(!)新アレンジを持ち込んでくれたので、初見大会。喉が十分に暖まっていないのと、花粉症のせいでなんだか息が浅い感じ。今年は俺、まだ鼻には本格的に来てるカンジではないのが救いだが。久しぶりの唄モードで初見だったので、脳ミソが一気にぶみぃ〜、という感じに煮詰まるものの、曲の難易度の割には止まるような「事故」にはならず。
後半は、名古屋での出し物練。歌いなれた曲でストレス発散、かと思いきや、実測時間がかなりギリで、ほとんどしゃべらず2回しほど通し練したら・・・ぜぇぜぇ・・・(疲)。
お陰でペース配分がわかった、というより配分が大事なんだな、と身を持って(基礎体力、というハナシも)。
荒療治したお陰で、ファルセットから実声の出し入れは、音取り状態だった先ほどより、大分マシになったが・・・切れたエネルギーは即、韓国料理店で補給〜。