わを!

Traps Drums │ applecorejapan

昨日、久しぶりに楽器屋に行ったら、現物展示に目が点。
バスドラ・タム部分とフレームだけ、バラで(安く!)売ってくんないかなぁ(リズムトラベラーのシェルパックみたいに)・・・と改めてHPを見たら、本当に「シンバル類は付属しません」だった。おぉっ!!
同様のもの、某通販楽器店にも以前あったよな。構造、値段ともども、こちらの方がしっかりしてるようだけど。
昔あった透明アクリル・シェル・ドラムの趣も、ありますな。

欲しくて物色しにいったのは、Kジルのハイハット、なんだけどね。
この日曜日の宇都宮に持参できたらいいなぁ、とか。
例によって、ぎりぎりのこの時期、思いつき。
カタログ見たら、通常の14"のほかに13"も、あるんだぁ(←小さい楽器好き)。しかも割と入手しやすいっぽい。
元々ライドは自前のKジルを持参するつもりなんだが、安物ハイハットとの音色の違いが、日に日に気になってきていて・・・Kジルで揃えちゃいたくて仕方ない欲求。
そういえばこの18"のクラッシュライドを思い切って買ったの、丁度去年の誕生日だったなぁ。自分へのご褒美、とかいって。
職場が本部に戻って2年目の今年は、手の抜きドコも心得ちゃったので、昨年よりはダメっぷりの方が、今のところ際立っていて、自分へのご褒美、どころじゃない感じ。
まぁ、周囲に迷惑かけてなきゃいいか。俺がどんなに今の仕事を頑張ったところで、GDPがあがるわけでも、TPP交渉が有利になるわけでもないしな。

宇都宮は会場にドラムがあるにはあるらしいのだが、備え付けのシンバル・セットは、練習スタジオで一般的な、セイビアンだろーか。
今から通販、では間に合わないだろーし、第一サイフに余裕があるわけでなし、いずれにしても今回は見送り、だよなぁ(TT)・・・楽器に相応しく腕をあげるほうが、先か。

丁度お店では、小柄な美女が、エレキ・ドラム一式をお買い上げでした。打楽器女子、増加中?(いえね、決してウチのバンドの紅一点に、打楽器女子になれ、とか、携帯ドラム買ってみない?、とかいうつもりじゃないんですけどね・・・(^^4;;;)