隣は何を・・・。

昨夜帰宅すると、空き室だった隣の部屋の窓が開いており、中で荷物を開く人影数人。遠目には普通の親子と見えたのだが。
月曜の夜(つまり今日)、ご友人2名がお見えになっての酒盛り大会と思しき騒ぎと相成り・・・まぁ憧れの独り暮らし、初日の夜くらい、友人を招いても仕方ないか、と思っていたが、深夜1時まで。
翌朝も6時から、宴再開と相成り、メンバーは全員、うら若き女性。
社会人とは思えない、これも全員、ハ●カリのようなベターーっとしたやる気のない話し方で、声だけ聞いてると区別がつかない。ヤンキー娘やんけ(さすがご当地)。
昼間は俺が仕事で留守だから、がっこ(仕事?)行ってるのかどうか定かではないが、どうもご友人、今夜もお泊りのご様子。
因みに本宅は、単身者限定の賃貸住宅で、契約書によるとルームシェアも禁止事項であるが。
・・・呪ってやる。
反対隣の男子学生は、やはり友だちも時々来るが、あまり騒ぐタイプではないらしく、今まで俺を困らせることはなかったんだが。
そうそう、本格的な雨のシーズンに備えて、扇風機買いました。