あれ?

ついこの間、しまったばかりだと思っていたのだが。電気ヒーター。
でもこの間まで、酷暑の夏が長いこと続いたんだったよなぁ*1
今日の寒さに、たまらず押し入れから取り出して試運転。
さすがにしまったばかりなので、起動時いつものように埃が焦げるような臭いもしないか。
ついでに厚手のジャンパーも。
そろそろ衣替えもせねば…まぁ一年中着るもの、ほぼ出しっぱなしなんだけどなー。

意地でも布団から出るもんか、と思っていた予定のない日曜日。それでも10時前には、寝ていられなくなる。すっかりトシだ。
「寂しくて、死にそう。」(笑)
とか呟きながらも、実は思いのほか元気な、ひとりの朝食。曇り。
そうだった。南船橋に行って、100均で会社用のスリッパと床用コードカバーを探すんだった。
…を、なんだか腹具合がおかしい。いつも以上に下している。
昨夜のたまごサラダの残り半分を、今朝食べたのがいけなかったか?
結局ららぽーと内のダイソーまで足を伸ばしたが、ここの人混みでぐったり、なんだか空気まで澱んで感じられる。
なぜか隣のVivitでは、通いなれてるせいか平気なんだが。
丁度無料シャトルバスがまだ逆方向でガラガラだったので、反射的に乗ってしまった。

船橋駅まで行って、そういえばダイソーの「ギガ船橋店」があることに気付き、実は初めて足を運んでみた。
6階建てのビル丸ごと、100円ショップ。
およそダイソーが扱う全ての商品が、ここにはある(らしい)。
但しなぜかレジは1階にしかないので、長蛇の列…というのは前の職場の同僚から聞いていたので想定済み。
あったあった!
その辺のダイソーではお目にかかったことのないデニム地のスリッパ(但し¥300)まであった。

自宅の非常用にLEDの懐中電灯と、会社に置いてきてしまったので自宅用に台所クレンザーまで買い足して、買い物終了。
とっとと帰投する。
DVDを見ながら少し昼寝。
それからわかが提案してくれた次回ライブ用のセットリストに則って楽譜の整理と音源データを揃える。
夕食は昨日から目論んでいたシチュー。うっかり肉を買っておくのを忘れたので、ツナ缶を放り込んでみた。

明日からまた、会社かぁ。
なんだかんだいってもFMSの件が頭をかすめて、仕事が手に着かない1週間になりそうだ。

*1:俺が単に横着して、出しっぱなしにしていただけ、という話もなくはない。