運、無駄遣い。

f:id:oku_anijin0406:20190117223813j:plain
画面上、狙った位置にぴたり、「アタマ」が止まると気持ちいいねーやっぱ。


しかし今年は隈取のほかに元号表記(「平成31年」)が加わってるな(来年以降、写真の使いまわしができないじゃん)。
さて、せっかく寒い中外出したから津田沼に寄って夕飯の買い物を済ませてっと…。

f:id:oku_anijin0406:20190114204457j:plain
ブロリー電車に遭遇(偶然)
あぁ~俺とゆーヤツはまた、こんな細かいところで「運」を使い果たしちゃってるよ。

そういえば成人式当日だったわけだが、思ってたほど「振袖」に遭遇しなかった。
むしろいつもより少しオシャレな洋服、というグループが多かったようだ(互いに申し合わせて?)。
景気の悪化で親の稼ぎが…っていう理由じゃなければよいのだが。
とまた、余計な勘ぐり。
新京成線でも10日夜に、乳児を抱いた20歳代女性が自ら踏み切りに入って死亡したという、痛ましい事故があったばかりだし*1

*1:自殺と思われるが原因は不明。