「風邪をなんとか持ち直した馬鹿」(俺のこと)は、ひとり陽気な本番前でした。

やはり毎日、通勤途中も勤務中も、マスクをはずさなかったのが効を奏したか。
当然職場で「風邪?」と、周り中から聞かれるたびに、「風邪です」と答えるようにしていたが、この場合真実半分嘘半分。
今回、俺のリード曲が少ないのを残念がってくださった方もいたようだが、俺としてはたったそれだけで、メンバー中ひとりだけ(恐らくメンバー内で浮き上がるほど)かなり気楽に臨めた本番になったわけ。全然、いつものような本番前の緊張感がない。
今夜のステージ、実はメンバー中3/5が風邪、罹患中というのが達成課題。
声だしリハの集合時間11時の予定が、急遽前日に13時に変更になったあたりで、ことの重大性を認識するも、今更どうしようもあるわけもなく、どこまでいっても他人事、という態度を貫くことにする(冷!)。