夕方から

ノミの心ぞうの 飲み 練習に出かける。
しばらく本番の予定はないので、今回はアレンジを煮詰めるため、長時間をとって公民館へ。
出動! モバイル楽団。
英さんが予約してくれた場所が比較的近場だったので、カート引きずりながら歩くくらいなら軽快に自転車で、と思ったら・・・む、向かい風で全然進まん・・・*1。バスドラ用のキックペダルも持参してみたので、重い重い。折りしも道交法改正で自転車の3人乗りが問題になってるが、ここまで重いと確かにハンドルが思い通り動かない・・・。
それでもバス二本乗り継ぐよりは早めに着いたので、ロビーでお茶してたら純吉さんから「本日病欠」のお詫びメール・・・まだまだ続く、風邪の猛威。
かくいう俺も自分自身のことが一番わからないんだが、ヘバる予兆にはもっと敏感でないといかんか。アカペラの練習の方で「今日は声でねぇなぁ」などと思っていると、メンバーから練習後に「今日は風邪っぽかったよね」と指摘されて気付く、みたいなことは結構多いのよ。
っつーことで、くれぐれもお大事に(治りかけで無茶しないよーに)。
枯葉隊はこのたび、いよいよウーアー・コーラスにチャレンジしました。次回本番をお楽しみに(今後の予定はプロフィール欄を参照)。

練習終了後は、今日も地球環境に渇を入れるべく、鍋。おまけにアカペラ・バンドなんかもやってますから(これは俺だけじゃなく)。四六時中二酸化炭素、大放出・・・今年の夏もきっと、猛暑日続きとなることだろう。
もっとも地球温暖化の原因は二酸化炭素だと、みんながみんな、そう信じて疑わないようだが、複合要因に気付いたときにはとっくに手遅れだぜ、地球人。
そんな酔っ払い話はすでに、「どんな子ども時代だった?」にかわってる。
「(身振り手振りで)こ〜んな子どもだった」という真司さんの話も(ぶ、文章にできない・・・)大爆笑だったが、俺は少なくとも本人の中では、いるかいないかわからないような、手のかからない生徒だった、つもり・・・父方が一族、教師だもんな〜、過剰適応ってやつだ。
中学当時から合唱団バックにソロなんか歌ってたから、本人の認識以上に目立っちゃってたらしいけどね。
で、こんなオトナになっております、21世紀現在。
人はやっぱり、グレるべき時期にグレとかんと。
オトナになってから無理してグレようとすると、即刻警察のお世話になってしまいますからねぇ。

*1:おまけに翌日は、筋肉痛だ