なぜ一週間もあったのに

(俺の夏休み中に)終ってないのだ、ご案内発送作業。
全然力仕事モードの準備もないし、着替えも持ってきてないとゆーのに、亜熱帯な都内をダンボール抱えて汗だくになって、急遽永田町に印刷に行かされる。この程度の作業ですら、他にできるスタッフがおらんのかっ・・・おまけに今回もまた、雨だ。
4時過ぎに事務所にはもどったものの、大量の紙を担いで戻った右手が馬鹿になっちまったので、定時までひとりストライキ

それから終業作業にちょっと梃子摺り、いつもより少し遅めの時間に、「ボンジュール・ボン」というパン屋へ寄った、ら、丁度メロンパンとカレーパンが焼きあがったところ。カマ場からパンをたくさん持って出てきたお兄さんが、レジに並んでいた俺のトレーの上のカレーパンを焼きたてのものとかえてくれる、大サービス!
ここのカレーパンを知るまではアンテンドゥーのが、同じゆで卵入りのカレーパンとしては俺の中で1番だったのだが、ボンのは「カレーパン」といわれて俺がイメージする、ど真ん中の味(もちろん冷めてもおいしいよ)。
世の中に、こんな幸せがあったのか。
今日のどたばた、全てちゃら。