予定通り19:30から本番。

クリスマスソングはこの後のembraceに譲った形のプログラムなので、いつも通りのマイペースなステージ上。
というか15日の楽屋あたりから、クリスマスソングはもうおなかいっぱい、って感じ。個人的には。
店主がステージ上にいるという妙なことになっているので、お客様らしい人影が見えるとつい、演奏中だろうがMC中だろうが、こっちもつられて気になってしまう。
演奏の方は十二分に喉があったまっているので、出るわ出るわ高音が。久しぶりの絶好調。
それより、オトナ相手はことばを選ばなくていいから、やっぱ楽だぁ〜(黒い発言も平気だし)。

この後、embraceのステージでは一曲目の「ジングルベル・ロック」を一緒に歌わせてもらった。楽器バックに歌ったのは本当に久しぶりで、なんだかとっても新鮮だった。

珍しく(?)英さんが早仕舞いだったので、ちょっと不安になり(^^; 22:30に撤収・・・。
(まぁそりゃそうだよ、翌日も本番なんだから)
しかし年々、体力的に厳しくなるな、この日のダブルヘッダーは。