11:00 ペンギンフィッシュ(喫茶はるもにあ)

開店準備中のお店に押し入って 快く入れていただき、ここでは本番でもPAを使わないので、その場で軽く声出しさせていただいた。と書くとわかるように、ペンギンが開店トップバッターで、次の出演者の方も既に客席にスタンバイ中。今日はお店といえども屋外会場同様、オーダーなしでも入店可能。通りがかりの方数名ほどに混じって、午後から「うみねこや」で3本番の長丁場が控えているりかぽんが客席に来てくれた。
さっきからコーヒー豆のいい香りが店内に充満してるんですよね。歌っている最中だというのに、どうもツバがでてきてしまってしょーがない・・・。
終演後は、このままコーヒータイム、のメンバーを横目にひとり、次の本番会場へ駆け足っ!
アタマではかように次はノミの心ぞう本番だと認識しているのだが、カラダがどうもついていっていないカンジ。JAZZスタンダード曲が被っていないのが幸いだが、うっかり楽器バンドでステージに上がって歌っちまったり、アカペラなのに楽器持ってステージ袖に待機してそーだ(^^; やっぱアタマがちゃんと切り替わってないじゃん。

「神はいったい俺に、何をさせようというのか?」