29日、自宅の「小」掃除

「地下鉄缶」をディスプレイするために、机の上、エフェクター棚を簡単に整理した。

机上の埃が気になったので、一旦もろもろをどけて吹き掃除、机の下を掃除機がけ、窓際にあった書籍用プラケースを移動、これを積み上げるにあたって上に乗っかっていたものを掃除、一部移動…結局、拡大イベントになってしまった。
毎年思うんだが人並みに働いていると、どうしてもこの時期に大掃除になってしまうが、例外なく行政のごみ回収が終っているのはなぜなんだろう(うちの行政区だけ?)。
グルーブラインを聞きながら、(自宅発の)年賀状のデザインを、あーでもないこーでもないとパソコン内でいじっているが、あー飽きてきた。