今年最大の、トバッチリ

嫌な予感は、してたんだが。
事務所内のレイアウト変更作業。
俺自身もそんな動きがあるのを知ったのは先週の打ち合わせで、初耳だった。
それより前に同僚が選任されており、作業(自体)は進んでいる、とばかり思っていたのだが、それにしては具体的な動きが見えなかった、この一週間。ふつーこういうのの段取りって机上だけでなく、結構実際にカラダ使うのよ(以前、六本木の大規模施設をひとりで引き払っちゃったからねぇ)。

今日、数日ぶりに事務所で顔を見た上司から、「段取り、お願い」といい捨て置かれた・・・。
「GW中とかで、集中的に」って、
できるわけ、ないだろっっっ!!!
(久しぶりの、最大フォント。そして上司、退場)

机動かせば終りっていう小学校の席替えじゃないんだぜ。
電話回線からLANから、場合によっちゃ電源だって引きなおさなきゃならんのだが(これから要調査)。

それに、俺には俺の、予定というものがあるんだよ(仕事のハナシね)。
これからが俺の繁忙期だというのに、だったら最初から俺に振れよ。
この間、どちらかというと連絡・調整作業だけで、むしろ暇してたのに・・・(同僚に)費やされた時間は、戻っては来ません(TT)
引継ぎ資料、のつもりなのか、手書きのレイアウト案一枚きり渡されたときは、これも何年かぶりに、シロメになったよ俺(す、寸法は測ったのか・・・?!)

この上具体的な作業期限なんか切ってきやがったら、俺もぶん投げてやるっ。
(最終的に、大家さんに却下されるというシナリオでおK?)

席替えは席替えで、これはこれでゆーうつ。
自分の机と公共の場の区別がつかないヒトが約2名、一緒に仕事してるのだ。
さて、俺は誰の隣の席にしよっか・・・オトコばっかだしな(TT)
究極の選択に、なりそ・・・。