まだ問い合わせメールがくるんだこれが。

俺の引継ぎが、相〜当ぉに悪かったとしか思えんな。
まぁ俺の側に、ある種の悪意がこもっていたであろうことは否定しないが、直接お会いできない(はずだった)後任の人には何の恨みもあるはずがないので、そこは客観的に徹してきたつもりだが。
だとすれば、「受け手側」の問題だろうか。
そういえばどうも先日来、数回にわたるご質問内容が、俺基準でも的外れなものにも思えるのだが。
ともかく元の職場が蒙るであろう損失は、元担当者の俺としては想定の範囲だし、これを契機にまたぞろ誰かさんの無責任な物言いで職場内の雰囲気が悪化しようが、今の俺に何の関係がありましょう。
辞めちゃった会社の職場環境改善に供する情報をご提供申し上げるのも、いまさら何のためなのかと。
というわけで、返信内容を考えるの、早々に放棄。

こちとら今日からの移籍先で、また新しく覚えなきゃならない仕事だらけ。ただでさえアップアップだったのに、昨日までの職場に拍車をかけて想像を超えた「野戦病院」っぷりだったんだぜ。
恐らく社のお偉いさんたち同士が勝手に増員を決めちゃったものの、現場の方では受け入れ態勢が充分に整っていなかった、という感じ・・・そりゃ俺にだって無理だって、20人からの「新人」を一斉に受け入れることなんて。
しかし、同業者でも昨日までの職場とは、随分と光景が違うもんだな。

あ、俺の誕生日だったわ、今日。
まーくんと一緒だったのね。俺は今年はひとりだったけどさ。
ケーキ買って帰ってもコタツでひとりじゃ、さすがに画的にもアレだし、ここは若干雰囲気ライトに、好物のアップルパイでも買って帰るとしよう。
今んとこ、俺史上最悪気分の誕生日だったかも知れんな、今回は。