夏が終わる…?

f:id:oku_anijin0406:20190812212835j:plain
ホントに? まだこんなに暑いのに?!
俺の「強硬夏休み」が終わるんだよ。
1週間って、短い。
明日から元の生活に戻るだけだというのに、何でこんなに物悲しいのだ。


というかあの他部署とのドトーのやり取りが繰り返される毎日が始まるのかと思うと、憂鬱以外の何モノでもない。
さて、職場の俺の机上はいったい、どういうことになっているのだろーか。
…机そのものが、なかったりして(それならそれで、なんだかちょっと嬉しいかも知れない)。

というわけで過ぎ行く夏を惜しむべく、久しぶりに江戸川ひとり飲みに来てみました。
川風、涼しい~。
盛夏の頃は定時に帰ると丁度この鉄橋を渡る時刻が日没だったのだが、このところは着実に日没が早くなっている。
俺の「二次元の嫁」は何時に帰宅しても文句をいわないので、暗くなるまでもう少し、飲んでいくとするか。
休み前の諸々のお陰で、もうすっかり仕事へのモチベーション、限りなくゼロ。
少しばかり職場離脱したくらいでは全く「回復」しないものであることは、はっきりした。
まぁすぐ全社の「夏休み」なんだけどねー*1

しかしこうまで毎日暑いと、来週末に迫った「すみだ」(ストリートジャズフェスティバル)にも、全く足を運ぼうという気が起こらんよ、どーしよー。

*1:今年は部署ごとにずらして取ることにした、らしい。