俺たちマト集め?

Matrixのお兄様方とは、stuckという男声アカペラバンド時代からのお付き合いなので、かれこれ10年になろうかというところなのだが、最近は個人的にスケジュールが合わないことが多く、馳せ参じることができず心苦しい、というか行けなくてつまらん、それならいっそジョイント・ライブにしてお互いのスケジュールを先にすり合わせてしまえ、という今回の企画・・・目論見どおり、とても幸せな一日となりました。
ご来場いただいた方々はもちろん、当日PAをご担当いただいた中西さん、当日までの準備段階で快く奔走していただいた方、ありがとうございました。

俺は朝からハライターで、なんと機材搬入と打ち合わせをすっ飛ばす遅刻となってしまった。メンバーのみならずMatrixの方々にまでご心配をかける始末。
会場に着いた空き時間で、いつもより念入りな、しかし恐る恐る身体を暖める発声練習。
今回は企画も盛りだくさん、俺寄、マトそれぞれ2ステージずつ、という長丁場。会場規模も、夏の主催ライブ並みの重責(^^;
内容としても、アカペラ関係者の間ではロッカペラのアレンジでつとに有名な“A Change In My Life”を競演の形で*1、またMatrixのステージでは1曲、“The Last Walts”で真司さんがギター伴奏で加わり、最後はアンコールに代えてマトさまのレパートリィから「ずっと好きだった」(斉藤和義)を合同演奏*2、という個人的にも出てよし観てよしの、愉しみいっぱいな内容。

*1:MatrixはThe Persuasions版が元ネタの本格派。この企画、stuckとのジョイント・ライブの際に一度ぽしゃってたんだよね

*2:2番歌詞の部分をバンド割り振りでいただいたので、この部分だけオリジナルアレンジに変更、というか俺寄は4人しかいないので・・・