新京成新塗色



先日、といっても6月だが、鎌ヶ谷大仏を見に行った際に神経性、じゃなかった新京成線を利用して、

そういえば(京成)津田沼駅で行き交う新京成線の電車に、数日前から真新しいロゴマークがお目見えしているのに気付いていた。その色、なんとピンク。シックな装いを感じさせるクリーム+ブラウン帯の車体に、ひときわ目立つ、ピンクのマーク!

と、その違和感について書いた。
その「違和感解消」策というわけでもなかろうが、車体がピンクなヤツが現れた。どうやら全面塗り替えを目論んでいるらしい。
が、やはりピンクにどーしてもこだわりがあるらしく。
いやー、実際に目にすると、かなりえげつないとしか。さすがラ○ホ大国、千葉。
しかも塗り分けが単調になったせいか、写真の8900系だと京王8000系とか東京メトロの何某とかに、ますますよく似て見えてしまう…。
このほか既に8800系も塗り替え編成を確認しているが、現状最古参となってしまった8000系も、このどピンクに塗り替えられてしまうのだろーか。目下の俺の、最大関心事だ。

▼参考
http://www.shinkeisei.co.jp/train/train_museum/train_list/