バ!(終了のお知らせ)

わざわざ買ってきた板チョコを溶かしてしまう意味が、わからない…。

f:id:oku_anijin0406:20190213202846j:plain
がんばれ受験生。
とかいってみる。


コンビニとかだともっと盛り上がってるんだろうか。先ほど近所のスーパーをそれとなく覗いてみたが、コーナーすらなく、店内ベーカリーが申し訳程度にテーブルひとつをチョコ製品のコーナーにしていたくらいで。
そろそろ商業的にも終了ですかね、この風習も。
当日となる明日は俺、出勤日ではないので、「義理」に巻き込まれる心配もなし。
いつも聞くFMラジオのメールテーマは「いつかのバレンタイン」で、若気の至りによる諸般の事情で渡しそびれちゃった女子が結局泣く泣く、自分で食べた、という体験談がいくつも出てきて盛り上がり。
「1個ももらえなかった男性のあなたにも、そういうことがありうるということを知ってほしい」…いや、俺に限ってその可能性はゼロだな(^o^)
しっかし今日は全く、仕事になりませんでしたなー(大丈夫かいな我が社は)。
監督自治体の検査指導、というやつ、朝から晩まで役人が3人も居座りやがってさー。
現場の職員が熱心なのはわかるが、なにしろ「上」がアレだからなぁ。統計捏造しちゃったり、そもそも集計してなかったり…。
それ以前に、役人が机上で考えた「公益性」「透明性」とかっていわれても、俺たちは税金で養ってもらえてるわけじゃないから、そのための専従職員設ける人件費の余裕なんてどこにもないってーのに。日々目の前の仕事を期限内にやっつけるので手一杯なんだぜ。
さぁ、明日は思いっきり朝寝坊すっぞー!