ペンギン練

サングラスを衝動買いしてみました。
周囲の反応は悪くないんだが、元々の顔のツクリがどうやっても怖いイメージなので、本番当日にしていったものかどうか・・・これで「青春の影」歌うってのは、どうなんだろうかというのが目下の悩み。
ことばどおり受け取れば、もしかして褒められているのに反応が悪いのは、いつも俺のほうか。
個人的には、想定されるだけの間違いを繰り返して本番前最後の練習が終ると、「あ〜、それにつけても明日、会社行きたくね〜な〜」などとつい口をついて出てしまう。練習が楽しかったりすると、なおのことだ。
ようやくなんとか、社会人(のハシクレ)並みの感覚になれたということなのか、いうだけなら誰でもいえるというなのか。