年末・年始備忘録

極めて個人的な、年末年始の過ごし方メモ。
●12月29日(金)買い物他
なにはともあれ、銀行口座をカラにしてから・・・
スネア・ブラシ(今度はナイロンを試してみよう)
床屋*1
写真の現像出し
ボロボロでどうにもならないスニーカーを、なんとかしたい。*2
CDプラボックス、と耐震金具・・・*3
HDレコーダーがそろそろ満杯。DVDへコピーすること*4
年内挨拶状(なんか喪中のヒトがあまりに多いので・・・「年賀」やめて、一括発送にしちゃおうか)*5
●12月30日(土)
せっかくの仕事休みだっつーのに、どうせ「大掃除奉行」が采配を振るうので、互いに無為な衝突をさけるためにも、俺が家にいないことにするのが最善。
なので、温泉へ逃げることとする*6
●12月31日(日)
開錠簿を設置しわすれたので、多分会社へ寄ってから、アルカフェへ顔を出す。
カウントダウン・ライブ、でもソバはパスしたい。
●1月1日(月)
ま、爆睡だな。
●1月2日(火)
東京人の初詣、といえば、俺は今年も高尾山で「おみくじ」だろう。
っつーかここは正月っぽいことも、少しはしておきたい。
行きたいヒト勝手についてきなさい。但し往復歩き。*7
●1月3日(水)
もう出勤か・・・(アルバイトの手配、できなかったんよ)
こうして書き出してみると、なんか休みらしいこと、何もできないうちに終るな。

*1:混んでいてハナシにならず。明日朝に立ち寄った方がよさそう

*2:すでに在庫が手薄っぽかったので、「初荷」待ちとする。あるいはまた、弘明寺

*3:などと始めたら結局、部屋掃除へと発展してしまった

*4:当然、ここまで手が回らず

*5:とも思ったが、結局喪中の人たちの分だけ明朝投函することにして、あとは頓挫。

*6:朝起きた時間が時間だったので、諦めて床屋の行列に並ぶことに。どうも最初は口内炎かとナメていた、喉の奥の痛みがはっきりと・・・風邪だとすると、寝正月か? 年賀状の発送だけは、終了

*7:天気が悪く、起きたら12時回っていたので、寝正月を決め込む