萩の月」かぁ。
買ってこようかとは思ってたけど、あれ、日持ちしないんだよね。池袋に宮城ふるさとプラザあったな、確か・・・。
といった具合にようやく、休み中にやらなければいけない(と思い込んでる)事柄・時間にしばられるんじゃなく、臨機応変にこなせるようになった休日モード、なわけだが・・・もうあと残り、1日。

俺の出勤は、祝日明けの水曜からなのに、会社から問い合わせの電話が2回入る。
俺に対して恐縮しているのはわかるんだが、話の内容が要領を得なくなる上に却って話が長くなるから、そういう気遣いは無用に願いたい。
ホームページ管理の件だったので、俺が自宅から作業すればわけなかった内容、ではあったんだが。そろそろ限界、か。
ちょっと憂鬱になった勢いで、夕方からスタジオで、(個人的な)歌入れ録音をしてみる。
平日休みの昼間一日くらい、スタジオに入りたかったんだよね。
寝不足からか、やっぱり風邪ひいちゃってるのか、ヘッドフォンを被って2テイク吹き込んだら、声の出し方が明らかに変。結局戻らないまま終了。
2時間は、一人遊びには丁度いい長さだったんだけど。
歌入れではあるが、ピアノがあると気分転換できていいね。一人多重録音の吹き込みも、自宅よりも集中できるし、今度からここにしよう・・・やっぱり録音機材の可搬性が上がったのがでかいな。

一部でご心配をいただいているようですが、アカペラの方も嬉々として練習してますよ。
あんまり楽しすぎちゃって、ここには書ききれなかったりしますが。
先日の練習では、帰りにカバンに入れてあったたまご型のマラカスさんが「孵化」しちまいまして(いわゆるカバンの中での圧潰)。
明日の練習には、いよいよ録音機材を担いでいくとするか。
今日の外出帰りには、来週末の名古屋行きの手配もろもろを済ませてきました。