一気に「パンドラ状態」に陥いる。

過去の自分と自分の判断に対して、八つ当たりを始めている・・・これはどうあがいても勝ち目のない、不毛な闘い(過去のできごとを今更変えようったって、そりゃ無理だ)・・・アタマじゃわかってる、んだが。
多感な中学・高校時代あたりに、アトピーの症状がせめて今程度に落ち着いていたら、もしかしたらもっと前向きな人生がまっていたんじゃないだろうか、とか、もっと「正常」な情緒面を育めてたんじゃないか、なんて・・・ありえないだろ。途中がどうだったにしても、今の俺の、「ヒトとの違い」加減には、何の影響もなさそう。
高校時代に戻りたい、はともかく、直近の俺個人の「失われた10年」くらいは挽回したいじゃないかよ、したかったじゃないかよ。
・・・それでもやっぱり、10年は長すぎる時間だ。無理だよ、もう。
今更ながら、そんな絶望感に気付いてしまってクラクラしちゃうから、外界からの刺激に反応できない、無感情な日々が続く。
またいつか、最初から始めることに、なるんだろうか・・・そんな気力、今の俺は持ち合わせていない。
まるで急速に、老け込んでしまったような。