ウチアゲも、もちろん餃子。


先日阿佐ヶ谷で共演させていただいた鈴木よしひささんから、ご紹介いただいていた「宇都宮Fellows」というライブハウスに、何はともあれ顔を出してみることにしたのだが…閉まっている扉の中にも人の気配は感じられず、今日はお休みだったらしい。残念。
そのまま、メイン会場であるオリオンスクエアでようやく生ビールを入手。
まずはビッグバンドの迫力ある生演奏を肴に、メンバー全員で軽く打ち上がっていたところ、なんと先ほど我々の演奏を聴いてくれたという男性から、声をかけてもらった。
偶然にもお仕事での出張中に、ミヤジャズと我々の演奏に遭遇できた、とか。早速、WINS Cardを進呈。というかほぼ無理やり、受け取っていただいた(すみません、バンド名刺も兼ねておりますゆえ)。
こういうお声掛けが、本当に嬉しい。
これが逆の立場だったら、例えば俺が、The Swings Fourのみなさん相手だったら、俺の方からこのように声をかけられただろうか…(実はシャイなワタシ)。
「オリオンスクエア(での演奏)を目指そう!」と、夢(だけ)は大きくもって、ひとまずミヤジャズの会場を後にした。たったひとつのステージでの出演を果たしたに過ぎず、宇都宮でも東京でも、まだまだ無名な我々であった…。

それからわかすぎさんの案内で公式ウチアゲ。もちろん餃子。本当に餃子が好きなんだねぇ、わかすぎさん。タイミングがよかったらしく、それほど待たされずに済んだ。
俺は既にしたたか飲んでいるので、ここではビールを我慢。帰りのグリーン車を奮発した車内で飲みなおすことにした。しかし、帰りの車内では眠くなるどころか、なぜか雄弁になってしまい、聞き役に徹してくれたゆたかさんを一睡もさせないまま、上野着m(__)m