寿司の日。

f:id:oku_anijin0406:20181101142003j:plain
あ、ログインしたままだった(全然、嬉しくないんだが)。


これといって予定もなく、誰と会うわけでもないので10時半までは布団の中で粘ってみたが、工事のドリル音に強制起床。どこの部屋だよいったいっ!
二度寝、三度寝になっちゃった上に二日酔いも相まって、すでにどん底な気分だ。
去年の自分と比べて、何と進歩のないことか。
仕事上、新しく何かができるようになった、とか、誰かに頼りにされている、とか何者かになれた、という手応えがあるわけでなく。
差し当たっては懐具合に限ってみても、去年の同時期よりも悪い、というのはどういうことだよ。
ということで諸々割愛だ「今年の俺」。
ここで無駄遣いしちゃうとこの週末、宇都宮(ミヤジャズ)に辿り着くことすら、おぼつかなくなる。

とはいえ、せっかくの平日休み。
昨夜までに部屋のホワイトボードには、はりきって「To Do」リストが書きつけてあるが、元来低血圧でもある俺はダルくて、どれひとつ手をつけられそうにない。
っつーか、仕事でもないのにこんなにたくさん、たった一日でできるかっ!(←我ながら、うましか。)
早々自身に「今日は何もしない一日」宣言を、発令。

というわけで圧倒的否定的気分のまま、あっという間に13時になってしまい、今日は木曜「it!!」(Bay FM)が、radikoのタイムフリーでなくリアルタイムで聞けるぞ、とばかり、聞きながらこうしてブログを書いてたりする。
まぁ他ならぬ俺だし、こんなもんだよな。
特別な日だからといって急に、特別なことができる(ようになる)わけでもない。
せっかくだから、番組内の「itタイム」*1で初メールでもしてみればよかったか。
自身の誕生日が木曜「it!!」に偶然当たるなんてこと、次は何年後になるんだろう。
過ぎてしまってから、ちょっと後悔(まぁメールしてみたところで、読まれたかどうかもわからんが)。

この放送が終わったら江戸川行ってビール、のつもり…そろそろ寒いかな…。
今日の東京の日没時刻、16:46。
気付けばすっかり、日が短くなったもんだ(風邪引きに行くだけ、だったりして)。

*1:イットを数字読みして、「1:10、何してる?」というもの。