アウトプットの大切さ。

上長は今日、終日有給(休暇)だそうで。
アサイチで金曜日に頼まれていた原稿のデータがどうやっても、前担当者のPC内に見当たらない件を相談しようと思っていたのだが、急ぎではないらしいので差し当ってチーフに状況を報告しておく。
そんな俺は今日一日、他に仕事らしい仕事をしなかった(二日酔い?)。
急ぎの仕事がない上に我が社、毎年この時期は閑忙期。
上司も予定していた仕事が手際よく終わってしまったらしく、「何か手伝えること、ない?」には苦笑い。余程ご自宅に帰りたくないらしい。日頃から冷めきった夫婦関係の現実について聞かされており、「いいなぁ(独り身の)阿仁さんは」といわれる始末。お陰で最近の俺は「結婚なんてしなくてよかった」に気持ち傾きつつ心穏やかな日々を過ごしている。

真司さんとの内々での忘年会へのお誘いは、はっきりとお断りした。
咄嗟に「第8波」渦中であることを理由として口走ってしまったが、本当はもう二度と他人とは呑まないことを、心に決めてしまった。
音楽活動を介在させない飲み会はどうやったって、あれ以上においしい酒にはならないことが、痛いほどわかっているので。

16:55、京成線の実籾で人身事故(八千代台津田沼間不通)の第一報。
会社にいる間は公式ツイッターの更新を追っていたが、久し振りに復旧に手間取っている風だったので、東西線快速でJR津田沼へ迂回、今月2度目のリンガーハットで時間を費やす。
継続定期券を買った初日から「迂回」だよ。
帰宅してから確認できたところによると、19時前にはあっさりと平常運行に戻っていたらしい。どうやら迂回する必要はなかったようだがまぁ、この時間帯の京成線は元々列車によって混雑の偏りが大きく、乗り換え駅などではいつも以上に乗客が溢れていただろうから、これはこれで結果ヨシ。

大学時代の同級生から喪中はがき。
少し前くらいから、いよいよ我々の親世代がバタバタ亡くなる頃合いになってるんだな。
丁重なお知らせをいただかなくとも、どうせ今年からは一切、年賀状出すのやめるつもりだったんだけど。

管理不動産会社がエレベーター内に「近隣宅への騒音に注意」のビラを掲出。合わせて同じものがポストに全戸配布されていた。先のワールドカップとやらの夜の騒動だろうか、だとしたら今回は対応が早いな。

妹から、先日の俺の「近況」メールを心配する返信メール。
紹介されていたアニメ動画「KUROKO」、面白かった。
www.youtube.com

返信メールを書いていたら、いつの間にか今、自分が知っている面白い動画やサイトの紹介になってしまってて、オタクが早口で自分の得意分野の話をしているようで、我ながらキモい。
自身が面白いことをいくら知っていても、ドヤ顔で(なくとも)「紹介する」、共感する「誰か」がいないというのは思った以上に不毛なものらしい。