気持ち切り替えて

次回はいよいよ「ふなばし(ミュージックストリート)」なんだが。


今年の事前説明会では説明のなかった「エンディング」の全員合唱協力依頼メールが今頃来たり、遅きに失した感のあるHPへのタイムテーブル・アップの件といい、3週間ほど前に出した問い合わせメールへの返信が未だにないことといい、俺の実行委員への不信感はすでに相当こじれてしまっている。
反応の悪さは今年が初めて、というよりここ数年変わらず、といった印象で、何よりこんな運営状況のままではどんなにメディアに露出してても、俺個人の期待値が一向に盛り上がってこない。
だって大きなメディアに取り上げてもらえればもらえただけ、じゃどんなバンドがいつどこで演奏するんだろ、って「公式」HPにたどり着くじゃない。そしたら会場別タイムテーブル、未だに「PDFをダウンロードしてください」だもの。事前説明会では「興味ある音楽や近しいジャンルのバンドも(お客として)見て回りたいから、バンド名だけでなく演奏ジャンルも記載してほしい」と直接要望を口にしたにも関わらず、今のところ掲載される気配はない。確か去年も同じこと伝えたような…。
第一、あんな(画面上)小さい表記じゃ、自分のバンド名探すのだって、一苦労だってーの。PC画面上で表示の大きさを自在に変えられる人って、俺の職場関係者ではびっくりするほど少なかった。第一、今はスマホが主流なのでは*1
幸いいまのところ出演を希望するバンドは動画選考を要するほど、それなりに多く集まっているようだし、俺個人としては他のメンバーからとりたてて「出たい」という要望が出ない限り、地元民としては大変残念ながら、もう来年以降はエントリーしなくてもいいや、くらいに思っている。なので、件の「エンディング」についても、当日にもなって急に現場で具体的段取りの説明をされたところで、いちはやく次の現場へ遁走する気満々なのだが、結果バンド名を傷つけることになるとすると、メンバーにまで迷惑をかけることになるのかこれは*2
…やっぱり了見、狭いのかなぁ俺。理不尽なこと、いってると思う?(誰に訊いてるのさ、俺?)

f:id:oku_anijin0406:20181007223206j:plain
拾得場所、本厚木駅上りホーム(何だ「プレイ」って?!)。

*1:「今後、スマートフォンでも見やすいタイムテーブルを掲載する予定です」って5日付けでアップされたまま、早当日6日前。もしかして、まさかの終わってから掲載?…15日追記

*2:毎年のことだったら、募集要項の段階でちゃんと書いとくべきでしたね、「全員合唱」への協力。