東京アラート。

f:id:oku_anijin0406:20200607002405p:plain
デスヨネー。
東京都では今日、感染者数が34人と突出してしまい、さしもの都知事も昨日までの方針を撤回、「東京アラート」の発動が決まった。
レインボー・ブリッジが赤く染まって「まぁ、キレイ!」。全国から観光客とマスコミが押し寄せてクラスタ発生…すみません、今や俺、都民じゃないもので、よくわかんないんですよ、何がしたいんだか。
報道されている感染者数の上昇カーブは、4月当初の同数程度の感染者数のときとみごとな相似形。
だとすれば再び、100人オーダーまで増加する可能性も…。

それはともかくこのところ、俺のブログの閲覧者数が「久々田*1アラート」(なぜ?)。

*1:津田沼界隈の旧称