無接種。

お気に入りのラジオ番組で、ツイッターを介して知り合ったリスナーさんが、一度もワクチン接種してないことを自慢げにツイートしてて、それだけでも「見損なった」だったのに、翌日になって改めて見たらまぁ同じような常連リスナーさんがごろごろとリプしてて…すっかり萎えた。
…もうこいつら全員、ブロックでもいいか。

っていうかご自身が感染・闘病された経験のあるDJさんの、生放送中でのツイートだよ…どんだけ失礼なツイートしたかわかってる?


コロナがやっかいなのは、無症状(段階)の人たちがばら撒くからで、だから医療現場がずっと逼迫したままなんですけどね。
まだこのレベルの人たち、いたんだぁ。

日常生活上で感染に気をつける点については専門家の言うがままで「細心の注意を払っているから大丈夫」などと言ってるくせに、同じ専門家の「いち早くワクチン接種を」との呼びかけはスルー…そんなに注射、お嫌いですか(謎)?
これが「思考停止」じゃないっていうなら当然、自身が感染・発症した場合と、身近な家族が感染・発症したときそれぞれの「緊急対応フロー」くらいは幾通りも、ちゃんと頭の中に組み立ててあるんだろーなー。
「重症化しない」のはオミクロン株の特性なんかじゃなく、ワクチン2回接種した人に対しては、だから。
病院は全くアテにならないからねこの時期。
コロナじゃなかったにしても、運よく辿り着けたとして救急車の中までだから。
病床逼迫って、そういう意味。

こうしてちょっと思いつく限りで書き出してみても、ワクチン接種を拒否することってこれだけリスキーなんだが。
その「ご判断」のネタ元は、ワイドショー? 週刊誌? イベルメクチン?

なんか色々と嫌になっちゃったので、ツイッターはうら垢でも作っちゃうかこの際。