三連休。

は、先方都合で例年より1週間遅れた作業の遅れを取り戻すべく出勤。
金曜の夜に、保冷枕で寝違えた首が痛い。
元々、土曜日は休むつもりだったのだが、急増するコロナ感染者数に、「明日が同じ日になると思うなよ」な気分になってしまい、急遽出勤に切り替えた。
夜、下痢と嘔吐で、未明にトイレと布団を往復、すっかり寝不足。
日曜はあえなく欠勤に(症状は治まっていたが)。どうやらスーパーの値引き弁当にアタッた(だけ)らしい。
月曜祝日の夜には、机上に置いたグラスを掴もうとしたら手の甲が当たってしまい、落下粉砕。
先日買い換えたばかりの、お気に入りのものだった。

割と散々な、三連休(?)だったな。
風呂あがりにふんずけちゃったカメムシ様の祟りだろうか…。