メール。

仕事休み、本当に久し振りにパソコンメールを開いたら、一昨日付けでかつてのバンド仲間から、こちらの近況を気遣うメールが届いていた。
すまん、ここ最近は日常的にメールのやり取りをする相手もいなかったので、パソコンメールなんかここ1か月ほど開いてなかった。
という旨の返信(事実!)をして、まずはお詫び。
今の私は、こんな些細な日常の出来事がわざわざ日記に書くような「事件」になってしまうほど、職場との往復以外になにもない、プライベートでは人間と会話すらしない日々を送っている。
そういえば別のメンバーから、バンド楽譜の使用許諾申請メールをもらったのも、改めて記録を遡ってみたらもう一年も前のことだった。
とはいえいつも通りご自身の近況については全く触れられていなかった。これをきっかけに少しやりとりが始まって、向こうが自身の近況について語り始めるようなら追って近況を語るつもりで、こちらからの返信も「今月初に6回目のワクチン打った」くらいのことしか書かなかったところ……やりとり、終了~。
あー思い出した、こういう奴だったよコイツ(メールは基本、送りっぱなし)。
っていうかもしかして、私の知らない間に「反ワクさん」になってたんだったりして。
まぁ思うように歌えなくなって3年、私以上にメンタル病んできてるのかも知れないけれど。
私もあのまま音楽活動を続けていたらいきなり「活動自粛」という事態に直面させられて、自身の音楽活動に対してどういう執着の仕方をしてたかによっては今頃、「反ワクさん」に転んでなかったという自信もない…。

しかし今回もみごとに、過去の自分に心中引っかき回されちゃったな。せっかくの週末なのに、何も手につかない。