吹部やめたい萩野さん。

同じく、背表紙タイトル見ただけで何の事前情報もなく衝動買いしてみましたPart.2。
こちらはいきなり「やめたい」からスタートしてる、アンチヒーロー(ヒロイン)型の物語。
これまであまりにもエリートや優等生の話ばっかりで、辟易してたんだよね吹奏楽部。
数少ない全国大会常連校でもなかったら、実際のところ大多数の高校生はこんな感じなんじゃなかろーかと(偏見)。
いや、強豪校でも「主流派」に属さないヤツくらい、必ず一定数いるよな(いると信じたい)。
意外と理知的なツッコミがたいへんツボな、ギャグ漫画。2巻、早く出ないかな。
(片や合唱界では、まだここまでエネルギッシュにハメ外した話を目にしたことないなぁ…相変わらず優等生やスーパー高校生の話ばっかりだ)